2ちゃんねるのニュースや面白ネタを紹介

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  
-------- : スポンサー広告 :

Pagetop

道路がくぼんでいたのでランボルギーニに傷、市が200万円弁償・・・尾張旭

【Amazon】 1/24 リアルスポーツカーシリーズNo.01ランボルギーニ ヴェネーノ
1/24 リアルスポーツカーシリーズNo.01ランボルギーニ ヴェネーノ


1: そーきそばΦ ★ 2013/09/28(土) 00:29:05.02 ID:???0

イタリアの高級自動車メーカー、ランボルギーニ社のスポーツカーが愛知県尾張旭市内の市道を走行中、道路のくぼみで車体に傷がついたため、市は修理費約200万円を支払うことになった。市が加入している損害保険から支払われる。

26日の市議会で関連議案を可決した。

市によると、この車は8月14日午後3時ごろ、同市東名西町の市道で、すり鉢状のくぼみにはまった。路面は見た目は平らだが、長さ約4・5メートルにわたってへこみ、最大の深さは約8センチ。ここを通過する際、車体の底を保護するアンダーパネルと前後のバンパーが傷ついたという。車は車検を通っていた。

弁償する修理費は201万2500円。既に車体の修理は完了し、道路の補修も済ませたという。

朝日新聞デジタル 9月28日(土)0時12分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130928-00000001-asahi-soci



14: 名無しさん@13周年 2013/09/28(土) 00:31:38.81 ID:rKWEt45YP

たまたま高額だからニュースになっただけで、市の道路の整備が問題で傷付いたら、
市役所行けば、普通に弁償させられるよ。





ピックアップ動画:ランボルギーニ「アヴェンタドール」=V12が奏でる至高のサウンド



32: 名無しさん@13周年 2013/09/28(土) 00:34:36.73 ID:yunEvTH00

>>14
マジで?
覚えておくわw



192: 名無しさん@13周年 2013/09/28(土) 01:08:24.21 ID:XazDMqHy0

>>14
このスレで一番有益な情報だな
知らずに損してる奴多そう



743: 名無しさん@13周年 2013/09/28(土) 06:52:43.37 ID:mxjFSjI/0

>>14
ほう、ええ情報やのう

これはええ

ええのう

えっへっへ



761: 名無しさん@13周年 2013/09/28(土) 07:09:30.37 ID:ktX4KM4Y0

>>14
弁償してくれるなら、市役所に行くが
弁償させられるなら、行くだけ損じゃん?

道路の修理費とられるってことだろw



15: 名無しさん@13周年 2013/09/28(土) 00:31:39.23 ID:pC+0f7y0P

8cmの段差で傷つくような車は車検で弾けよ。



247: 名無しさん@13周年 2013/09/28(土) 01:19:14.22 ID:Po7mVoqv0

>>15
まともな意見だよ



18: 名無しさん@13周年 2013/09/28(土) 00:31:54.76 ID:uTpKnFdT0

市も馬鹿だな。
アンダーパネルと前後のバンパーに市道が傷付けられたと訴えろよ。



23: 名無しさん@13周年 2013/09/28(土) 00:33:15.37 ID:Xa2t9aHqi

貧乏人にはわからない



24: 名無しさん@13周年 2013/09/28(土) 00:33:35.28 ID:KyOR8dPQ0

ランボルギーニに一生縁の無い奴はかわいそうだ



25: 名無しさん@13周年 2013/09/28(土) 00:33:35.88 ID:iTE9jtn40

アスファルトがめくれて穴が開いてるところに自転車の前輪が
はまってリム打ちしてパンクしたんだけど、市に苦情入れたら
直してくれるのかな。



38: 名無しさん@13周年 2013/09/28(土) 00:35:41.34 ID:XgfeGg/+0

>>25
他の犠牲者が出ない内に連絡してみたら



86: 名無しさん@13周年 2013/09/28(土) 00:45:32.16 ID:Mi4KSe+n0

>>25

「アスファルトのめくれ部分でママチャリが損傷、市が9800円弁償・○×市」


“セコい”、“生保が真似する”と2chで叩かれまくる予感



167: 名無しさん@13周年 2013/09/28(土) 01:01:20.41 ID:hLO2eWb90

>>25
それでケガした警官の息子が居る。そんな制度知らなかったから請求書書いてる話を
聞いてびっくりした事があるわ。公務員は自分達に得になるものはなるべく一般人に
知らせない様にしてる訳だよな。給与3割カットすべきだよね。



286: 名無しさん@13周年 2013/09/28(土) 01:27:51.59 ID:R/RMBLu10

>>167
全くその通り



424: 名無しさん@13周年 2013/09/28(土) 02:37:04.38 ID:Vs5hLGo70

>>25
バイクは直してくれたな。



29: 名無しさん@13周年 2013/09/28(土) 00:34:05.28 ID:Ie2oYQLs0

わだちでボコボコのところを走りまくればぼろ儲けか(´・ω・`)



269: 名無しさん@13周年 2013/09/28(土) 01:24:18.78 ID:hcG3kmjq0

>>29
実際の修理代が払われるだけだから儲けはしないだろアホか



283: 名無しさん@13周年 2013/09/28(土) 01:26:52.09 ID:0kqdbIeb0

>>269
保険とかで自動車の修理したことないの?
請求は新品の部品代請求して
実際は中古パーツで
修理して差額儲かるんだが



295: 名無しさん@13周年 2013/09/28(土) 01:30:26.04 ID:8CRK8nzF0

>>283
お前がそれを実際にやってるのならは詐欺行為。
修理屋と結託してやってるのなら悪質な犯罪行為だ。



301: 名無しさん@13周年 2013/09/28(土) 01:31:26.56 ID:0kqdbIeb0

>>295
何言ってんだw



319: 名無しさん@13周年 2013/09/28(土) 01:36:42.99 ID:PVxNAkS60

>>301
俺もお前が詐欺だと思う。
お前がそう思わないのなら相当なアコギな人間だよ。
どちらにせよお前が低学歴低収入の低レベルのクズなのは間違いない。



325: 名無しさん@13周年 2013/09/28(土) 01:39:50.77 ID:0kqdbIeb0

>>319
請求する額は大きめが当たり前だろ
払うか払わないかの判断は保険屋の自己責任



340: 名無しさん@13周年 2013/09/28(土) 01:44:44.05 ID:miZ+rcQ00

>>325
お前は高卒以下か?それとも未成年のアホガキ?
世の中の現実をもっとよく知れ。



345: 名無しさん@13周年 2013/09/28(土) 01:47:15.46 ID:0kqdbIeb0

>>340
お前はどんな保険でもぎりぎり請求しとけよw
7割しか認められないときとかあるからな



356: 名無しさん@13周年 2013/09/28(土) 01:51:10.87 ID:Xx/EvIRf0

>>345
なんかそれって貧乏人の考えそうな発想だな。
そんなセコイことしないで全うに生きろよ。



347: 名無しさん@13周年 2013/09/28(土) 01:48:39.11 ID:769YitVdO

>>325
プロのアジャスターを舐め過ぎ。
共済とかはザルな所もあったけどな昔は。
民間の保険屋は車の時価評価額(同程度の格落ち車体の再取得価格帯=価額協定帯)に応じた修理費用しか認めないのがデフォ。



373: 名無しさん@13周年 2013/09/28(土) 01:56:51.57 ID:0SMz0VT60

>>325
典型的な底辺人間の考え方だな。
アホな頭で貧しい家に生まれた哀れな人生だな。
世の中舐めてたらお前に戻ってくるぞ。



381: 名無しさん@13周年 2013/09/28(土) 02:00:39.01 ID:THUJe/U9O

>>301氏 焦っておりますW



304: 名無しさん@13周年 2013/09/28(土) 01:32:58.32 ID:769YitVdO

>>283
いつの時代の話だよ。
自動車価額協定を知らないのか?



30: 名無しさん@13周年 2013/09/28(土) 00:34:13.80 ID:gusRYWBf0

何台も同じ現象起また突発的に陥没してるならまだしも 1台だけが傷付いたなら 運転してる奴の責任やんけ

自分の車の車高の低さを考えて運転しろや



33: 名無しさん@13周年 2013/09/28(土) 00:34:40.44 ID:BBW7CQXB0

こんなのニュースにしたら真似する奴でちゃうじゃん



50: 名無しさん@13周年 2013/09/28(土) 00:38:28.18 ID:RhtA+Xvm0

>>33
真似もなにも道路の異常での事故は元から管理者の責任よ



65: 名無しさん@13周年 2013/09/28(土) 00:40:53.19 ID:hJ0gra0z0

>>33
こんなの常識だぞ



36: 名無しさん@13周年 2013/09/28(土) 00:35:06.43 ID:HmN8dxXX0

どうせ車検の時だけ車高上げてたくせにwww



37: 名無しさん@13周年 2013/09/28(土) 00:35:25.03 ID:4Rjl1m/X0

田舎だとこんな道だらけなんだけど



53: 名無しさん@13周年 2013/09/28(土) 00:39:00.60 ID:wfWXlble0

そんなことに目くじら立てる貧乏人がランボルギーニ乗るなよ



55: 名無しさん@13周年 2013/09/28(土) 00:39:20.10 ID:G/v0mq9k0

せこい金持ちだな



213: 名無しさん@13周年 2013/09/28(土) 01:11:45.35 ID:6RwFs3ai0

>>55
金持ちって、ケチな人多いって聞くよ



58: 名無しさん@13周年 2013/09/28(土) 00:40:12.98 ID:IUGgt3OZ0

おれもちょっとくぼみに落ちてくる



63: 名無しさん@13周年 2013/09/28(土) 00:40:45.93 ID:KyOR8dPQ0

一度ランボルギーニに乗ったら国産には戻れない
トヨタとかタダでもいらないw



76: 名無しさん@13周年 2013/09/28(土) 00:43:07.80 ID:yyDScCWe0

>>63
はいはいよかったねw



68: 名無しさん@13周年 2013/09/28(土) 00:41:43.80 ID:dHCzPV5y0

これ、法律改正したほうが…



94: 名無しさん@13周年 2013/09/28(土) 00:46:54.80 ID:8CRK8nzF0

>>68
なんの法を改正しろと?



69: 名無しさん@13周年 2013/09/28(土) 00:41:49.34 ID:hIt3mYFl0

俺らの税金を金持ち様の修理代にね



元スレ:http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1380295745/


  このエントリーをはてなブックマークに追加

  



ブログ内の関連記事


  
2013-09-28 : 社会 : コメント : 0 : トラックバック : 0

Pagetop

Pagetop
コメントの投稿

« next  ホーム  prev »

アクセスランキング

チャット

荒らし等はやめてください。
30分でログは削除されます。

ブログ内の注目記事

記事ランキング


ブログパーツ

カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QR
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。