2ちゃんねるのニュースや面白ネタを紹介

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  
-------- : スポンサー広告 :

Pagetop

伊集院光が機内にプリンを持ち込みトラブル!スカイマークの対応に激怒

【Amazon】 DRAGON 1/400 B767-300 スカイマーク
DRAGON 1/400 B767-300 スカイマーク


1 :禿の月φ ★:2013/07/03(水) 06:02:26.97 ID:???P

航空業界の規制緩和を受けて、格安航空会社(LCC)が日本の空に
登場してから10年以上が経つ。機内食や飲み物、預かり手荷物を有料にするなど、コスタダウンとサービスのせめぎ合いがたびたび話題にのぼる。

タレントの伊集院光は、スカイマークに搭乗した際に起きたトラブルをラジオ番組で明かした。1日深夜放送の『JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力』(TBSラジオ)で伊集院光が話した内容によると、福岡から羽田に戻る際にスカイマークを利用したそうだ。体が大きいために通路側をお願いしたところ、最前列しか空いていないという。最前列での留意点を聞くと「お手荷物は座席の下に置けないので、棚の上にあげてもらいます」とのことだったが、問題ないと判断してその席にした。

チェックインを済ませ、空港内で妻へお土産のプリンを買って機内に乗り込むと、CA(キャビンアテンダント)から(プリンの入った箱の)保冷剤の有無を尋ねられた。さらに保冷剤は上の棚に入れられないので、膝の上で持つようにと言われたのだ。
彼はチケット購入の時にそのような条件は聞いていなかったことを告げ、
「隣の席が空いているので置いていいか」と聞くと、今度は「座席1つ分の
料金をいただきます」とCA。伊集院が「では払います」と言えば、「それはチェックインの時にやってください」と返される。(>>2以降に続きます)

ソース:Techinsight Japan
http://japan.techinsight.jp/2013/07/naomaru201307021345.html

★1が立った時間:2013/07/02(火) 18:37:25.84
前スレ:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1372778637/



2 :禿の月φ ★:2013/07/03(水) 06:02:44.81 ID:???P

(>>1からの続きです)
結局、別のCAに「次回から気をつけて下さい」と“特別”に隣の座席に
プリンを置くことを許可されたが、「“特別”にしなくていい」と膝の上に置いていたそうだ。その後、伊集院がCAに「(今後、自分のようなトラブルが起きないように)チェックインの際に『最前列は保冷剤の持ち込み禁止』と注意を促すよう上の人に提案してください」と改善を要求するも、「それはできかねます」ということだった。

「芸能人だから非常識でもしかたがない」と言われないように、“ルールを守る”ことを徹底してきたという伊集院。かつて新幹線に乗った際にガラガラの車内で中年男性が隣に座り、狭い思いをしても指定された番号の座席に座り続けたくらいの性格だ。

伊集院は「スカイマークは、格安航空会社のためいろいろな規制があるのは知っている」としながらも腑に落ちないといった調子で、「俺が間違っているのか?」とリスナーに語りかけていた。

ちなみに国土交通省が発表している機内への保冷剤の持ち込みに関しては、「凍っている状態でもゼリー状であっても、100ml以下の個々の容器であれば、1L以下のプラスチック袋にいれれば客室内へ持ち込みができる」としている。(了)
(TechinsightJapan編集部 佐々木直まる)



8 :名無しさん@恐縮です:2013/07/03(水) 06:12:12.48 ID:lMeT/a2/O

ダイエットできたから感謝すべきなのにな




9 :名無しさん@恐縮です:2013/07/03(水) 06:13:08.61 ID:nByoYRE00

格安はサービスが落ちるのは仕方ない。新幹線の件は自由席なら
そのおっさんがおかしいが、指定席ならなんらおかしいことはない。
むしろ当たり前。



10 :名無しさん@恐縮です:2013/07/03(水) 06:13:20.66 ID:hiHpXoX90

これ思い出した。
宮迫が切符無くして駅員に、全額支払い求められた時に逆切れしたときの麒麟川島の反応。

>川島明 @akira5423
>@motohage 僕も今新幹線なのですが、席ガラガラやのにチケット通りに律儀に隣に座ってくるタイプのマニュアル人間に出くわしてます。
>どっちも損してるのに!売り子さんのワゴンちょっと借りてグン!てしたい!



109 :名無しさん@恐縮です:2013/07/03(水) 07:16:11.98 ID:JSoB+0MZ0

>>10
その席に次の駅で人きたら悪いやん

とは思わないのか?



115 :名無しさん@恐縮です:2013/07/03(水) 07:18:11.04 ID:aT1sxeto0

>>10
お前が移動すればいいだけだろ
というのが普通の反応だろうな



14 :名無しさん@恐縮です:2013/07/03(水) 06:15:23.62 ID:b57ArQsu0

>>10
良くないとは思うけど、自分が席移ればいいのに、なんでルール守ってる人を責めるんだろう



15 :名無しさん@恐縮です:2013/07/03(水) 06:16:48.69 ID:hiHpXoX90

>>14
それはもう、自分のほうが偉いと思っているからに他ならない。


12 :名無しさん@恐縮です:2013/07/03(水) 06:13:52.33 ID:AeUNCpwA0

思い出した。
伊集院ってクレーマー体質だってこと。

10年前に秋葉原で仕事していたんだけど、不定期(必ず日曜日)に秋葉のパーツ屋
を見て回っているんだよね。
伊集院が来たと連絡が入ると、「伊集院から質問されない限り、絶対に関わるな」って
全スタッフに通達されるんだ。
下手な応対をすると、ラジオでネチネチと言われるから、って。
なので伊集院が来店しても普通に接客はしても伊集院はそこにいないフリをしてた。
伊集院が店内にいる間は胃がヒリヒリする思いだった。

その時の伊集院の顔、無表情だけど目つきがやけに鋭かった。



17 :名無しさん@恐縮です:2013/07/03(水) 06:19:23.93 ID:6KTHuo7DP

伊集院の言っている事は確かに筋が通っている
しかし筋を通すのもコストがかかる
スカイマークは「筋を通さなくてもいいからとにかくコストを下げてくれ」
という会社だし、それに賛同する客が集まっている
伊集院はそれがわかってない



19 :名無しさん@恐縮です:2013/07/03(水) 06:21:02.35 ID:gc61ow4x0

たまにテレビで見るかっこいい芸能人なら
保冷剤を捨ててぷりんをCAとか
近くの欲しがってる乗客に
一緒に出演してる芸能人に配ってるように配るような気がする



22 :名無しさん@恐縮です:2013/07/03(水) 06:25:07.20 ID:YALE58Pa0

木村祐一新幹線の車掌に対してのクレーム

新幹線で窓際に座っていたという木村。車掌がおしぼりを持ってきたのだが、その車掌は木村の隣の通路側の席に誰もいないのにもかかわらず、
身を乗り出さずにおしぼりを手渡したとのこと。
その数分後にまた同じ車掌が乗車券のチェックに来たのだが、今度は座ったまま切符を出したところ、半歩踏み込んで受け取ってくれたとのこと。
「あぁ、良かった」と木村も思ったようだが、車掌が切符を返す時に、また同じように身を乗り出さずに切符を返してきたため「いやいやいや、手が届きません。
私が身を乗り出し、貰わなければならないのでしょうか?」と不快に思い、座ったまま手だけを出したと言う。
しかし、車掌は何も気づかず不思議そうに木村の顔を見るだけだったため、「お前が手ェ伸ばせ」と木村節が炸裂した。



24 :名無しさん@恐縮です:2013/07/03(水) 06:25:35.06 ID:nByoYRE00

指定席だとすいているとはいえ勝手に席変わるのは抵抗あるなあ。
途中駅でその席の客が乗ってくるかもしれないし。



26 :名無しさん@恐縮です:2013/07/03(水) 06:26:35.65 ID:kr0zZj1R0

映画館がガラガラで前に座高が高い奴が来たりしたら勝手に移動するけどな



29 :名無しさん@恐縮です:2013/07/03(水) 06:27:53.74 ID:nByoYRE00

まあ映画はそうだよね。完全入れ替えなら途中から入場しないし。



30 :名無しさん@恐縮です:2013/07/03(水) 06:28:56.12 ID:J8QAY7DL0

もしかしたら、あのCAも、ただ不器用で、人づきあいがうまくないだけなのかもしれない。
もしそうだとしたら、もう一度、あの飛行機に乗って、一番前の席に座って
「CA、このフライトおもしろいですね」なんて会話を交わしながら
プリンに舌鼓を打てたらいい。そこでふたりで写真を取って
Twitterでアップでもしたら、今回の幕引きとしては美しいのかもしれない。



36 :名無しさん@恐縮です:2013/07/03(水) 06:33:06.90 ID:fTRwbmCSO

このスレ見るかぎり、クレーマー気質なのはお前ら



37 :名無しさん@恐縮です:2013/07/03(水) 06:34:16.22 ID:fX2tPpsuO

クレーム入れるのは勝手だけど、有名人であることをカサにきて、相手が反論できない場で非難するのは卑怯だな



40 :名無しさん@恐縮です:2013/07/03(水) 06:40:17.05 ID:tXPdRFZX0

ぷりん元気かな?


43 :名無しさん@恐縮です:2013/07/03(水) 06:42:13.41 ID:qvP2CCtl0

伊集院も自分で言ってたけど、スカイマークは「安全に時間どうりに目的地に客を運ぶ」だけのサービスにあの価格を設定しているのであって、そのこと関係しない苦情はコストになるから一切受け付けない、おもてなしを受けたい人はJAL・ANAへどうぞということではないか?



46 :名無しさん@恐縮です:2013/07/03(水) 06:43:56.88 ID:ooiDIzf5I

空港で機内持ちこみ不可の土産物売るとか…



51 :名無しさん@恐縮です:2013/07/03(水) 06:46:22.42 ID:rrrvCyzh0

ダスティ・ホフマンの映画で
クレイマー、クレイマーってあったよなもうクレイマーがたくさん出演するクレイマーだらけの映画なの。見ててイヤンなる



63 :名無しさん@恐縮です:2013/07/03(水) 06:51:12.39 ID:g5DtZyau0

>>51
上から植木鉢とかが落ちてくるんだよね…



67 :名無しさん@恐縮です:2013/07/03(水) 06:54:17.21 ID:w1lFx+Hg0

>>51
続編では日常にキレた主人公が高層マンションの壁面を登りだす
困ったマンション住人は植木落としたりして拒むストーリー



68 :名無しさん@恐縮です:2013/07/03(水) 06:54:33.05 ID:aO0m7oTU0

>>51
あれはクレイマーって名前だろ。
クレイマーさん対クレイマーさんっていう意味。



66 :名無しさん@恐縮です:2013/07/03(水) 06:53:56.98 ID:qVSeAJAv0

まあ伊集院にしても木村にしても宮迫にしても、こうグイグイ行くタイプの芸能人は他者への配慮について無頓着になりがちなのかね
職業病と思えばちょっと可哀想だが



73 :名無しさん@恐縮です:2013/07/03(水) 06:57:41.17 ID:CVl3dHqA0

>>66
グイグイ行くタイプとかいう問題ではなく、
自分が正しいと信じて疑ってないから平気でそういうことをしてしまうだけ。
グイグイ行くタイプでも謙虚な人だって沢山いるしね。
こいつが悪質なのは妙なコミュニティ化して
馬鹿な癖に自分は頭良いと思い込んでしまう信者を大量生産していること。
世の中に酷い悪影響を与えている



70 :名無しさん@恐縮です:2013/07/03(水) 06:55:52.22 ID:HcGzE+3mO

オンエア聴いてたけど理屈っぽい割りに根本的なところでめんどくさいおっさんだと思った
しかも間違ってるといわれないような理論武装してるだけに更にめんどくさい



89 :名無しさん@恐縮です:2013/07/03(水) 07:07:57.65 ID:sElbKl/E0

保冷剤は棚に置けない→全座席共通だからイチイチ個別の客に伝えることはしない(アナウンスでは流していた)
最前列は足元に荷物が置けない→最前列の客だけ特別な状況だから伝える

これ言いだしたら、スカイマーク側は禁止事項最初から最後まで言わないといけないってことになるからな。

伊集院が怒るんだとしたら土産屋の店員だろ。



90 :名無しさん@恐縮です:2013/07/03(水) 07:08:02.42 ID:5nXesauUO

伊集院を嫌いになっても
プリンを嫌いにならないでください



93 :名無しさん@恐縮です:2013/07/03(水) 07:09:35.73 ID:EgTG3sjh0

低価格と引き換えに粗悪なサービスのスカイマークを自分で選択してるからなぁ。
対応の悪さも覚悟して利用しないと。
まぁ おれなら最初から”安かろヒドかろ”なものは利用しない



94 :名無しさん@恐縮です:2013/07/03(水) 07:09:55.85 ID:FBoXR0uc0

色々考えたら面倒くさくなるからプリン買えなくなる



103 :名無しさん@恐縮です:2013/07/03(水) 07:14:19.37 ID:j1N0oTN10

保冷剤処分してもらえば良かったんじゃないの?
どうせ国内飛行だし2時間も飛ばないんでしょ
あとで冷やせばいいよ



120 :名無しさん@恐縮です:2013/07/03(水) 07:20:15.49 ID:+HUm4YLe0

この問題はCAが「離着陸時に膝に荷物を載せることをすすめる」という
安全運行上ありえないことをやってる事にクレームつけるべきだと思うんだが
なんで棚に保冷剤入りのものを入れたらだめだということを事前に告知しろみたいな、
つまらないことに伊集院はこだわってるんだろう

クレームポイントが違わないか?

最初にルール破りをしてるのはCAだろ?



131 :名無しさん@恐縮です:2013/07/03(水) 07:26:25.19 ID:UnPgVnt30

>>120
クレームのポイントは、そこもあるけど最終的には

伊集院「これからは保冷剤は頭上コンパートメントに収納出来ないことを
搭乗前に知らせるように、意見として上にあげてください」
CA「出来ません」

ここだと思うんだよね。
クレーマーと受ける側の落としどころって「これからは気を付けろよ」「分かりました」なのに
そこでまた突っぱねれたから「勘弁ならん!」となったのでしょう。



140 :名無しさん@恐縮です:2013/07/03(水) 07:30:29.06 ID:OLln0Eu30

>>131
コールセンターのマニュアルでもそうだけど
明らかなクレーマーに対してそういう譲歩しちゃ駄目なんだよ
その後、本社に電話して「で、あの件どうなったの?当然伝わってるよね?」と騒がれる可能性が高い
言った言わないで更に大揉めになるんだから



147 :名無しさん@恐縮です:2013/07/03(水) 07:33:47.51 ID:sElbKl/E0

>>140
ここには書いてないけど、CAに「不快にさせたことをお詫びします」って言われたらしい。
これって完全にクレーマーに対するお詫びだもんな。



156 :名無しさん@恐縮です:2013/07/03(水) 07:37:22.38 ID:UnPgVnt30

>>140
うん、だから自分はこの会社のマニュアルがそもそも間違っているのと、
「そこは、ほら、言い方があるじゃーん」と思う訳です。
放送聞いてたけど「出来かねます」というのが相当気に食わなかったご様子。



121 :名無しさん@恐縮です:2013/07/03(水) 07:20:35.27 ID:oe84bNgSO

この騒動の被害者は同乗してた客と伊集院の嫁


元スレ:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1372798946/


  このエントリーをはてなブックマークに追加

  



ブログ内の関連記事


  
2013-07-03 : 芸能・エンタメ : コメント : 0 : トラックバック : 0

Pagetop

Pagetop
コメントの投稿

« next  ホーム  prev »

アクセスランキング

チャット

荒らし等はやめてください。
30分でログは削除されます。

ブログ内の注目記事

記事ランキング


ブログパーツ

カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QR
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。